人気ブログランキング | 話題のタグを見る

網戸の張替え 外注

昨夜の満月 雲のない空にきれいに見え、朝5時前、西山に沈みゆく大きな月も見る事が出来ました。

この夏破れた網戸二枚 車に積み込める大きさなのでホームセンターへ持ち込み張り替えてもらいました。 プロの仕事きれいに張り替えられています。

網戸の張替え 外注_d0341582_08571901.jpg


家の網戸の張替え 網戸の網の耐用年数は何年ぐらいだろう。
南面は、日照での劣化もありますが、何事もなければ20年は持ちました。

6年前  南面の掃き出しの大きな網戸が二枚破れた時は工務店さんに依頼 
2年前? 再度工務店さんに依頼したのですが、忙しいと断られ、
    劣化し始めた掃き出しの大きな網戸があり、
    有料引き取り発送サービスのあるホームセンターへ依頼。
    こちらのほうが安いです。しかし取り外し取り付けなどの手間がかかります。

モッタイナイ意識があり破れていな網戸はそのままにしました。
反省点  南面の網戸は、劣化しているので全部張り替えるべきでした。

二階の中窓の網戸 夏前に劣化したところから小さな穴が大きくなり 網戸の張替え。
車に積める大きさなので、前回と同じホームセンターに持ち込み 張替え依頼

 ※ 大きい網戸は、有料集配できます。(取り外し玄関前に出す)

持ち込んで3日目に出来上がりの📞があり 引き取りに行きます。

値段は、網戸張替え手間  1,906
    網戸張替え用ゴム  229
    網戸ネット    1,158
           計 3,293 + 税 合計 3,556円でした。


網戸を外し取り付けも手間がかかり、東西北面の網戸はどこか1枚破れるまでこのままに。




Commented by jan113fuzi at 2019-09-15 22:39
こんばんは
我が家の網戸ももう、限界です
大変な物入りになるので昨年はパス
今年こそはと思ってるけど...
あの金額は2枚分ですか
Commented by sakura81-26 at 2019-09-16 08:07
はりねずみさん おはようございます。
網戸二枚分の金額です。 
写真大きいほうで115×80サイズ 張替え手数料が1枚953円です。
窓の大きさにより張替え手数料が変わります。
6年前、掃き出しの大きな窓用網戸を工務店さんに依頼した時は、1枚 4~5000円でした。
家の網戸工務店さんに依頼すると結構な金額になります。
ネットで調べると家に来て張替えをしてくれる業者もあるようです。
Commented by s-jw at 2019-09-16 20:25
二枚で4000円弱は、やはりお安いでしょうね。
うちも4~5年前に業者さんが来て外して持って帰って、綺麗にして取り付けてくれて、二枚で1万円弱だったと思います。
ホームセンターへ持ち込むというやり方があるのですね。
網戸のネットそのものは安い価格なんですね。
うちのは張り替える前はボロボロだったので、張り替えてすっきりしました。
Commented by sakura81-26 at 2019-09-17 07:05
シズコさんん おはようございます。
掃き出しの高さのある大きな窓の網戸、長年の汚れなど取れないし、
張り替えるとすっきりしますね。
個人でも貼れるようですが、きれいに貼るための道具買って
手間暇考えるとこの価格ならプロにお願いしたほうが良いと思います。
網戸少しでも破れると気にはなるのですが、大きく破れるまで張替え決断が
出来ませんが、張り替えると外の景色がきれいに見えます。
名前
URL
削除用パスワード
by sakura81-26 | 2019-09-15 09:11 | 家事 | Comments(4)

シニア主婦の暮らし綴り ちょっと頑張る日もある ぼちぼちな日々の記録


by みいうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31