人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L’Eclair de Génie(レクレール・ドゥ・ジェニ)のエクレア

レクレール・ドゥ・ジェニのエクレア 
レクレール・ドゥ・ジェニ=天才的なひらめき×素晴らしいエクレア
パリに本店がある オーナーパティシエのクリストフ・アダン氏のエクレア専門店

L’Eclair de Génie(レクレール・ドゥ・ジェニ)のエクレア_d0341582_21320123.jpg


息子が母の日にと持ってきてくれました。
息子のセレクトスイーツは、旬な美味しいスイーツが届くので楽しみです。
今年は、テレビドラマ「きのう何食べた」で出てきたレクレール・ドゥ・ジェニのエクレアだそうです。
大人気漫画「きのう何食べた」のドラマ化 
西島秀俊さん演じる史朗さんが実家に持って行った手土産として出てきたエクレアだそうです。


カラフルで しっかりしたエクレア生地にたっぷりのクリームが入っています。
クリームが大人の味でとても美味しいです。

L’Eclair de Génie(レクレール・ドゥ・ジェニ)のエクレア_d0341582_21321503.jpg

L’Eclair de Génie(レクレール・ドゥ・ジェニ)のエクレア_d0341582_21323041.jpg

母の日バージョンのエクレア おしゃれです。グーグル翻訳検索
フランス語で“ママが大好き” と書かれてありました。


ありがとう ごちそうさんでした。






Commented by jan113fuzi at 2019-05-12 22:34
こんばんは
やさしい息子さんですね
カラフルでおいしそうなエクレアですね
上に乗っているのは何で出来ているのでしょうか
Commented by s-jw at 2019-05-13 08:48
こんなにお洒落なエクレアがあるのですね。
自分では買わないだろうけど、プレゼントにいただいたら嬉しいですね。
食べるのがもったいないくらい。
息子さん、いいセンスされてますね。
西島さんのドラマの話は聞いたことがありますが、評判いいようですね。
見ておけばよかった~
Commented by sakura81-26 at 2019-05-13 09:58
はりねずみさん おはようございます。
インスタ映えするエクレアです。 
白の上にかかっているのは砂糖でできた硬めのクリームです。
赤紫は、ラズベリークリームでラズベリーのしっかりした味がします。
緑はピスターチオ 
硬くないのに エクレアの上で型崩れせず、光沢があります。
Commented by sakura81-26 at 2019-05-13 10:08
シズコさん おはようございます。
色がきれいでインパクトがあるエクレア、大人の味です。
厨房男子は食べるものに目がないようです。
「きのう何食べた」テレビ大阪放送は、月曜日深夜12時からです。
西島さん内野聖陽さんのダブル主演 周りも豪華な俳優陣で作られているのに深夜枠はもったいないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by sakura81-26 | 2019-05-12 21:39 | 今日のおやつ | Comments(4)

シニア主婦の暮らし綴り ちょっと頑張る日もある ぼちぼちな日々の記録


by みいうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31