人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し早い母の日、イタリアンランチ

7日 快晴 18℃ 風が強く体感温度は低く肌寒い日、 
5月の青空に映える八坂神社の西楼門 
四条通りは、「令和」改元お祝いで国旗・垂れ幕・桃太郎旗が掲げられていました。

少し早い母の日、イタリアンランチ_d0341582_10131945.jpg

少し早い母の日、イタリアンランチ_d0341582_10130039.jpg

少し早い母の日、イタリアンランチ_d0341582_10122363.jpg

観光客が少ないです。



ランチ
 八坂神社南楼門近く大谷御廟参道入り口横、イタリアン「キメラ CHIMERA」さんに行ってきました。

少し早い母の日、イタリアンランチ_d0341582_10134836.jpg

少し早い母の日、イタリアンランチ_d0341582_10141108.jpg

素材が見事に融合してとってもおいしかったです。

窓から見える新緑がきれいです。

少し早い母の日、イタリアンランチ_d0341582_10152195.jpg

一度キメラさんのお料理を食べてみたい」リクエストを出し。予約が取れたとランチに招いてくれました。
 
とってもおいしくいただきました。 
ありがとう 感謝 


今日の鴨川 四条通り南方向
少し早い母の日、イタリアンランチ_d0341582_10133540.jpg


Commented by jan113fuzi at 2019-05-08 16:58
こんにちは
京都はこの連休に観光客が少なくホテルも予約が5割くらいだとニュースで言っていました
ねらい目だったかしら

予約が取れにくいレストランですか
おいしそうですものね

↓ダウンは家で洗った方が良いと聞いたので
私も家で洗っています
セーターもです
Commented by sakura81-26 at 2019-05-09 06:40
はりねずみさん おはようございます。
連休明けのこの日が一番空いていたみたいです。
キメラさん ミシュラン一つ星に選ばれたそうです。
予約のことは不明ですが、予約は必要です。

ダウン アウトドア用は家で洗濯、
おしゃれ着は、防水加工したいので、近年クリーニングに出していました。
家で洗うほうが、汚れが落ちさっぱり仕上がるような気がします。
Commented by s-jw at 2019-05-09 09:30
窓から新緑が見えるレストラン、素敵ですね。
娘さん、優しい。
7日というと10連休明けの日だったので、観光客が少なかったのでしょうか。
いい日に行かれましたね。
Commented by sakura81-26 at 2019-05-09 22:27
シズコさん こんばんは。
改元で10連休明けの7日、祇園界隈以外は結構人が少なかったようです。
祇園界隈 相変わらず何とも言えない着物を着たアジア系の人が多いので(涙)

町やリノベーションのレストラン、お客様の入れ替えもないのでゆったりとお食事ができました。

名前
URL
削除用パスワード
by sakura81-26 | 2019-05-08 10:31 | 日々のこと | Comments(4)

シニア主婦の暮らし綴り ちょっと頑張る日もある ぼちぼちな日々の記録


by みいうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31