人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッツカールトン大阪 アフタヌーンティー ~映画 etc

リッツカールトン大阪 ロビーラウンジ アフタヌーンティー

リッツカールトン大阪 アフタヌーンティー ~映画 etc_d0341582_19364126.jpg


「エトロ」の世界観を表現したアフタヌーンティー。「エトロ」をイメージして創作したオリジナルカクテル付き
ピアノ・バイオリンの生演奏を聴きながらゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。


娘からお誕生日のご招待です。
スパーリングワイン、カクテル、一皿目を頂いたところで・・・サプライズ ♫
パッピーバースディの生演奏、お誕生日バージョンの3段トレーが運ばれてきました。
ま~気恥しい 💦  前の席の欧米人のご主人からも 👍 を頂き  良い記念になりました。

一皿目 ビーツで染めたタルトカップに入ったサフランライスもありました。
チップスで隠れていますが豚肉のパテがあっさりと美味
リッツカールトン大阪 アフタヌーンティー ~映画 etc_d0341582_19362265.jpg

三段トレー 
一段目 スコーン クロテッドクリーム、レモンジャムもとても美味しかったです。
リッツカールトン大阪 アフタヌーンティー ~映画 etc_d0341582_19551596.jpg

2段目 
チョコレートもマカロンもおしゃれです。 カラフルアニマルチョコレートはうさぎ
マカロンは、ペイズリー柄の起源である「生命の樹」を描いています。花は、ナデシコのような生花
リッツカールトン大阪 アフタヌーンティー ~映画 etc_d0341582_19370854.jpg

三段目   紅茶ポット・カップは、ウエッジウッドでしたが、取り皿は大倉陶器だそうです。
バタフライウーマンと名付けられた カンパリのザハイオーネとイチゴ 
チョコレートで出来た蝶々の羽根の角度に感心しました。美味しい蝶々でした。
リッツカールトン大阪 アフタヌーンティー ~映画 etc_d0341582_19372795.jpg


リッツカールトン大阪 アフタヌーンティー ~映画 etc_d0341582_19355624.jpg

優雅な美味しいアフタヌーンティーでした。

誕生日は、記念になることをしようと 国立国際美術館「プーシキン美術館展」を計画しましたが Σ(・□・;)
7月21日からでした。 
第二候補 「プラド美術館展」兵庫県立美術館 駅から遠い 異常気象でパス

気になっていた「ピース ニッポン」の映画を見ることにしました。
日本の美しい風景の一番美しい映像がとてもきれいで日本に生まれて良かったと思う映画でした。


映画を見た後は、阪急梅田9階 梅田ギャラリーへ行って  
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/lv_timecapsule/index.htmlを見てきました。 

今年のサッカーワールドカップの決勝戦でルイ・ヴィトン・のボール入れからサッカーボールが出てきてびっくりた記憶が新しい。
出口では、カバンの持ち手を作る実演中
リッツカールトン大阪 アフタヌーンティー ~映画 etc_d0341582_20383294.jpg


大型の旅行鞄の内側はこんなふうになっているんだ~。ハンガーは木製

リッツカールトン大阪 アフタヌーンティー ~映画 etc_d0341582_20375633.jpg
 
故 市川團十郎さんが設計して海老蔵さんのために特注された着物ケース
リッツカールトン大阪 アフタヌーンティー ~映画 etc_d0341582_20374697.jpg


茶道の道具入れ
リッツカールトン大阪 アフタヌーンティー ~映画 etc_d0341582_20381154.jpg


中身の濃い記念に残る1日でした。

Commented by s-jw at 2018-07-21 23:15
お誕生日、おめでとうございます!
素敵な誕生日プレゼントですね。
アフターヌーンティー、映画、ギャラリー見学と充実した時間を過ごされました。
優しい娘さんと、忘れられない一日になりましたね。
Commented by sakura81-26 at 2018-07-22 07:30
シズコさん おはようございます。
ありがとうございます。
リッツのアフタヌーンティー 素敵な時間を過ごす事が出来ました。
「ピース ニッポン」日本の四季の一番美しい姿が収められています。 
また行ってみたいところが沢山あり元気がもらえる映画でした。
健康に感謝して、日々穏やかな日が過ごせますようにと願う日でした。


名前
URL
削除用パスワード
by sakura81-26 | 2018-07-21 21:04 | 春夏秋冬 お出かけ | Comments(2)

シニア主婦の暮らし綴り ちょっと頑張る日もある ぼちぼちな日々の記録


by みいうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31