人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月9日 ランチタイ料理 → 祇園小森さんでパフェ 


ゑびすさんに行った後は、カフェへ 
祇園に居るのだからコーヒーより甘い物をたべよう。

わらび餅を食べに行こうか パフェを食べようか迷うところです。
先日お嫁さんから、「祇園小森さん並ばないで入れましたよ。」との情報。
ゑびすさんから近いので散歩がてら祇園白川へ行ってみました。
冬やなぁ~ 巽橋あたりは人通りもまばらです。 並んでいない。 

二階の部屋に通されました。
メニューを見て悩みましたが、わらびもちパフェを注文しました。

1月9日 ランチタイ料理 → 祇園小森さんでパフェ _d0341582_13031182.jpg

きな粉のかかった抹茶アイス・バニラアイス・わらび餅・抹茶カステラ・小豆・抹茶寒天。黒蜜付き

寒いのにパフェ あっさりと上品な味で美味しいです。

皆さんは何を食べているのかしら、ちょっと気になります。
ちなみに 皆さんは、ぜんざい・わらび餅・みつ豆を食べておられました。

1月9日 ランチタイ料理 → 祇園小森さんでパフェ _d0341582_13033228.jpg


1月9日 ランチタイ料理 → 祇園小森さんでパフェ _d0341582_13041109.jpg


1月9日 ランチタイ料理 → 祇園小森さんでパフェ _d0341582_13035547.jpg


1月9日 ランチタイ料理 → 祇園小森さんでパフェ _d0341582_13044686.jpg
巽橋から2mほどのところに鴨が泳いでしました。




 
13時から 木屋町佛沙羅館というタイ料理のランチに行きました。
昭和初期の京町家、夏は床もあり鴨川を見ながら食事が出来ます。
佛沙羅館プレートというグリーンカレーのランチを頂きました。

1月9日 ランチタイ料理 → 祇園小森さんでパフェ _d0341582_13062858.jpg

1月9日 ランチタイ料理 → 祇園小森さんでパフェ _d0341582_13070921.jpg
タピオカ入りココナツミルク。ココナツクッキー食べてしまった)が1枚付いています。


食べやすい味で美味しいです。 
娘は、トムヤムクンの入ったランチを食べていました。ちょっと味見 トムヤムクン美味しいです。

本場タイの辛さが必要なら「タイスタイル」といえば本場の辛さが味わえるようです。

場所は、木屋町松原上ル 
四条通から木屋町通りを南に歩きます。目印は中華料理「大傳月軒」さんの手前の筋を奥へすぐです。 


by sakura81-26 | 2018-01-10 13:56 | 春夏秋冬 お出かけ

シニア主婦の暮らし綴り ちょっと頑張る日もある ぼちぼちな日々の記録


by みいうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31