人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミの分別 断捨離した魔法瓶 

 
電気ケトルですぐにお湯が沸くので使わなくなった魔法瓶

一つはデザインも気に入り残しておきたかったのですが、中の栓が廃番で手に入らなくてあえなく処分

さて魔法瓶 何ゴミの日に出すのでしょうか。 迷います。(ゴミステーションに電話して聞けば良い)

ゴミ分別
普通ごみ  プラスチックごみ  缶・ペットボトル  小型金属 スプレー缶  の分別
普通ごみ、プラスチックごみ、缶・ペットボトルは有料  大型ごみも有料
小型電気器具は、ゴミステーションへ   

魔法瓶の分別がわからないので拠点収集に持って行きましたが、当日のゴミ分別に該当せず。 
魔法瓶は「小型金属ゴミ」の日に出すそうです。

もったいないなぁ~と思いながら月1回の小型金属ゴミに出しました。


ゴミの分別 断捨離した魔法瓶 _d0341582_17195980.jpg



👨 曰く「まだ使えるやん」  
「中栓の無い魔法瓶いつ使うん? 使い方言ってくれたら置いておくわ」
「・・・」返答できないのでゴミ決定です。

魔法瓶と言って娘から??? 古!!! 魔法瓶違ったら何というん? 「ポット」



今日の散歩から  16:07 陽が沈み始めました。
最高気温10度 今年は寒い日が続いています。

ゴミの分別 断捨離した魔法瓶 _d0341582_17331782.jpg





by sakura81-26 | 2017-12-06 17:36 | 日々のこと

シニア主婦の暮らし綴り ちょっと頑張る日もある ぼちぼちな日々の記録


by みいうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31