アクシデント 中々頭がついてこない。


3日 iphone8Plus に機種変更しました。

家で PCにバックアップ
ショップで住所録・ラインのバックアップをしてもらい、立ち上げてもらって家に帰ってきました。

PCに繋ぐと iphone画面が真っ暗になりました。
ボタンを長押ししても画面が消えたまま・・・・

auケアに電話 指示通り操作しましたが画面が消えたまま。 「appleへお問い合わせください。」
appleに電話、指示通り操作してやっと画面が現れました。

apple 問い合わせ時
箱の裏か携帯に書かれているiMEIという15桁の番号を電話機に打ち込んでのユーザー確認がありました。
箱の裏の文字 字が小さすぎて 見えない。 
見えない細かい字は、拡大鏡が無い時携帯で写真を撮って拡大しています。 
これは便利。 しかし携帯が使えない。

LINEをバックUPしたらトークが全部消えました。 ガーーン ⤵
最近送ってもらった資料の写真が消えたので焦ります。 
スタンプは復元しました。

今回こんなアクシデントは初めてです。 

新しいiphone サクサク行きます。 

カメラ機能使ってみました。
今まできれいに撮影できなかった水引草 風でかすかに揺れています。
ピントが少しずれていますが、きれいに撮れました。 これからカメラ機能を使うのが楽しみです。

d0341582_17001141.jpg



先日、神戸へ
携帯を忘れていき 目的のお店が見つかりません。
一度来た事があるのでココのはずとウロウロ。 名前を出しても見つからず。 
コンビニで警察の場所を聞いて 徒歩5分の派出所 へ
タブレットでお店を確認してもらい、場所を教えてもらいました。感謝・感謝
スマートホンにしてからこんなことなかったのですが・・・。派出所が近くて良かったです。
携帯を忘れるととんでもないことになります。
Google地図 お出かけの時は大変お世話になっています。 



[PR]
by sakura81-26 | 2017-10-04 18:30 | 日々のこと