人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の散歩 9月5日 


雨の前で蒸しっとしていますが、最高気温が30度を切り過ごしやすくなりました。
昨夜は、月が綺麗でしたが明日の満月は雨でしょうか。


酔芙蓉 
PM2時 花はピンクになってきれいに咲いています。 赤いつぼみは昨日の花
朝開花した花は 白 →  ピンク  →  夕方濃いピンクと色が変わります。

今日の散歩 9月5日 _d0341582_15490657.jpg


桐の果実 たわわと実っています。 

今日の散歩 9月5日 _d0341582_15482296.jpg

今日の散歩 9月5日 _d0341582_15483537.jpg




キバナコスモス

今日の散歩 9月5日 _d0341582_15492230.jpg


ツクツクボウシが鳴いています。  草むらではコオロギが鳴き始めています。 
真ん中の小さな実 大きくなればどんぐりになります。

今日の散歩 9月5日 _d0341582_16053753.jpg


水芙蓉を見ようと急な坂道を上がる散歩コースを選んだら疲れたので途中で帰ってきました。

今日の散歩 3165歩   





by sakura81-26 | 2017-09-05 16:14

シニア主婦の暮らし綴り ちょっと頑張る日もある ぼちぼちな日々の記録


by みいうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31