人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤は 綿100% 形状安定シャツ


カッターシャツ 綿100% おうち洗濯はアイロン掛けが大変です。
アイロンかけは、結構な作業です。

何時ごろから THOYA SHIRT 愛用  
綿100% なのに 形態安定加工生地で 洗濯したまま干してもきれいにしわが伸びます。
アイロンかけのストレスから解放されますが、軽くアイロンをかけるだけでまた一段ときれいに仕上がります。

今年は、半袖シャツを購入しました。(毎年夏用は、長袖を愛用) 
【COOL CONSCIOUS】ドライタッチ
さらっとした感触と清涼感がある生地でできたドレスシャツです。by HP

着用前に一度洗濯します。 
洗濯機から出して、しわも伸ばさずそのまま干した状態で取り込みました。
しわも伸びてきれいに洗濯ができています。

通勤は 綿100% 形状安定シャツ_d0341582_14193118.jpg


長い間カッターシャツのアイロンかけをしてきましたが、
THOYA SHIRTの形状安定シャツが一番アイロンが掛けやすく綺麗に仕上がります。
肌触りも良く、お家洗濯でもきれいに仕上がり、アイロンかけストレスの無いカッターシャツです。


晩秋には、サラリーマン生活が終わります。 
このシャツが、夏物最後のカッターシャツ購入となります。
ちょっと寂しい思いをする買い物でした。



Commented by s-jw at 2017-06-21 10:41
ご主人様、長年のお勤め、お疲れ様でした。
複雑な気持ちになりますよね。私も2年前に会社を辞めたので、お気持ちはよくわかります。しかし辞めてからの生活も楽しくて、今となっては、あの時の気持ちが懐かしいくらいです。
日曜日の大河ドラマを見ながら、制服のブラウスのアイロンがけをまとめてやっていました。今と違って木綿のハンカチを使っていたので、ハンカチも一緒に。
ブラウスでも面倒だったので、男物のカッターシャツは大きくて大変だったでしょうね。
Commented by sakura81-26 at 2017-06-22 09:02
シズコさん おはようございます。
思えば長い間カッターシャツのアイロンかけをしています。
今は スチーム量の多いティファールのアイロン、スタンド式のアイロン台で立ったままアイロンかけをしています。
ここのshirtを見つけてからとてもアイロンかけが簡単に出来るようになりました。
アウトドアshirtも形状安定加工を愛用していますが、形状安定加工はメーカーにより出来不出来があるようです。



名前
URL
削除用パスワード
by sakura81-26 | 2017-06-20 14:22 | 日々のこと | Comments(2)

シニア主婦の暮らし綴り ちょっと頑張る日もある ぼちぼちな日々の記録


by みいうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31