人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおやつ サニーヒルズのパイナップルケーキ


サニーヒルズのパイナップルケーキ

台北のお店に行くとお茶とともに出していただける試食。 

今日のおやつ サニーヒルズのパイナップルケーキ_d0341582_10553031.jpg

切ってみると パイナップルの餡がしっかり詰まっています。
今日のおやつ サニーヒルズのパイナップルケーキ_d0341582_10570232.jpg



袋を開けるとバターのいい香り 生地の甘さとパイナップル餡と酸っぱさのバランスが良くとても美味しいです。
粒パイナップルの食感があるパイナップル餡です。

台湾産のパイナップルとニュージーランド産のバターと日本産の小麦粉使用だそうです。


パイナップルケーキは苦手なのですが、
こちらのパイナップルケーキは堅めのバターケーキの中にパイナップル餡が入っていてとても美味しいです。
ガイドさんは、「酸っぱいよ。」と言われていましたが、生地とパイナップル餡の酸味バランスが良い。


台北の自由時間 サニーヒルズ(微熱山丘)へ行ってきました。

こちらのお店はとてもおしゃれなカフェのようです。

今日のおやつ サニーヒルズのパイナップルケーキ_d0341582_10543966.jpg

お店に入ると奥のテーブルで パイナップルケーキ1個とお茶の試食がいただけます。
パイナップルケーキも お茶も美味しいです。
今日のおやつ サニーヒルズのパイナップルケーキ_d0341582_10541526.jpg


パイナップルケーキ 1箱10個入(420元) 5個購入  1箱10個または15個入りの販売のみです。
可愛い布製の袋に入っています。  1箱10個入 640gと重たいです。
午前中に購入すると ホテルまで配達していただけるようです。(要確認)

今日のおやつ サニーヒルズのパイナップルケーキ_d0341582_10545226.jpg


サニーヒルズ(微熱山丘)の場所  民生東路五段36巷4弄1号1F
MRT「松山機場」駅から徒歩15分と少し不便な場所にあります。
昼食場所の中山路「金品茶楼」からタクシーで210元ぐらいで行く事が出来ました。

東京 にもお店があります。



名前
URL
削除用パスワード
by sakura81-26 | 2017-05-24 11:09 | 春夏秋冬 お出かけ | Comments(0)

シニア主婦の暮らし綴り ちょっと頑張る日もある ぼちぼちな日々の記録


by みいうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31