友人と旅行打ち合わせ

舗道や生垣のツツジが咲き始めました。 
今日は、今年初めてツバメがさえずり飛んでいます。おかえり~。


5月に 昔の仕事仲間三人で台北2泊3日の旅を申し込みました。

ツアーですが、半日自由行動があるので 今日は自由行動の計画打ち合わせをしました。

台北101 鼎泰豊本店 アイスモンスター 世界一美味しいパン屋さん 雑貨を買いに行く  

夜市 スーパーマーケット 足つぼマッサージ ・・・ etc 行きたいところを書き出しました。

ツアーの2日目昼食は小籠包と書かれていますが、どこで食べるか不明。
小籠包ファンとしては 台北に行ったらぜひとも鼎泰豊本店に行って本場の小籠包を食べてみたい物です。
7年ほど前 鼎泰豊本店に娘と行き、小籠包・チャーハン・ラーメン どれを食べても美味しかった。
相当インパクトがあったようで 今回行く友人にその美味しさを語っていたようです。
友人はその話を覚えていて久々の旅行は台北行になりました。

友人の行きたい候補はいっぱいですが、時間の許す限り頑張ってこようと思います。
MY希望としては、ホテルでゆっくり朝食を食べて 鼎泰豊本店で小籠包が食べられたらいいと言うなんとも欲が無いのですがこの夏のウーロン茶を仕入れてくればいいと思っています。

歳とともに 旅行日程全部行くところが決められているツアーと大勢の団体でまわるツアーはしんどくなってきました。
台北は、近くて食べ物もおいしいので 台北市内観光と九ふん観光が入って半日自由時間のある、比較的少人数のツアーに決めました。

娘から「お母さん、私と一緒の時のようにボーとしてたらあかへんよ。ちゃんとお友達を引率していきや。」と言われています。
そう、「いつも娘がいるから大丈夫」と道も覚えないで娘に頼りきりの私です。 
今回は、考えないといけないので少し頭活性化できそうです。 

前回の旅行は、ホテルがWifiを貸し出してくれたので大変重宝しました。
今回は、半日しか自由行動が無いのでWifi をどうしようか迷います。



[PR]
by sakura81-26 | 2017-04-27 21:59 | 日々のこと

「今日も元気で1日が過ごせたことに感謝」 日々の記録


by みいうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30