人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原因不明 両足向う脛から足先にかけての違和感


今日は、整形外科を受診してきました。

今年初めから 椅子に座っていても両足の向う脛から足の甲にかけて、血の気が引いていくような違和感があります。

一度、めまいが起こる前の症状と似ているので、内科を受診しました。
足のむくみもなく、足のうちくるぶしの血管は、しっかり脈が測定できると言われ異常なしとの診断でした。

今週 朝起きると右の足先が冷たいことが2度 散歩に行くと左足の裏がしびれる 1回 あり、
頚椎椎間板ヘルニアの経過観察も兼ね整形外科を受診しました。
触診 頚椎異常なし。 整形外科的に異常は認められないそうです。経過観察
診察料850円払って帰ってきました。

2か月半、症状が改善されませんので 原因を究明したいのだけれど・・・。
どちらの科を受診するのだろう。 これから調べます。

一昨年、転倒した時に足首周辺の色素沈着について 血行不良が疑われると診断されています。

健康で毎日を過ごしたいと思っていますが、歳を重ねるとあちこち何らかの症状が出てきます。
まぁ憂鬱な日々が続きます。

知人から整体へ行ってみたらと勧められています。
ひょっとすると体の軸がずれているのかと思いますが、原因究明してからにしようと思います。



今朝は、雪が舞い 午前中は強風で春の嵐でした。

庭のヒヤシンス満開。 とてもいい香りがしています。

原因不明 両足向う脛から足先にかけての違和感_d0341582_15515503.jpg

友人から 桜を見に行こうと誘われています。 企画しないと・・・。
今年は、どこへ桜を見に行こうかな。 足の調子が悪いのであまり歩く企画を立てると自滅しそうです。

新聞を見ていたら 16日(木)BS朝日 夜10時から「日本の城 見聞録」は 彦根城。
昨年行った 彦根城の堀の桜はとてもきれいでした。 お勧めです。

原因不明 両足向う脛から足先にかけての違和感_d0341582_22450271.jpg

 





by sakura81-26 | 2017-03-15 15:45 | 日々のこと

シニア主婦の暮らし綴り ちょっと頑張る日もある ぼちぼちな日々の記録


by みいうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31