人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂糖・塩用調味料入れとラップBOX


iwaki 調味料ポット 500ml   耐熱ガラス製 

サイズ:径9.7×高さ11.4cm 本体重量:240g

砂糖・塩用調味料入れとラップBOX_d0341582_22464566.jpg
      
                 調味料ポット(砂糖)


持ち手のアームが握りやすく、親指でふたを押せば蓋が開きます。

蓋は取り外せるので、本体は汚れてきたら食洗器にかけられ、とってもきれいに洗えます。

砂糖用・塩 用 を購入しました。 違いは蓋の取り付け部の色が違うだけ。

砂糖・塩用の シールを貼って 区別します。

砂糖と塩を区別するため 砂糖は三温糖かきび糖を入れています。

以前は1kg入るステンレスポットを長年使っていましたが、今の家は台所の収納が少ないので、

砂糖500gが入り きれいに洗える砂糖入れを探していた時に楽天で見つけました。 

ガラス製でいつ割るかな~と思いながら購入しましたが、3年半使用中。 まだ健在?   

今ならまだ販売しているので割ってもまた購入できます。



今日は、落ちワタふきんを買いに無印へ行ってきました。

落ちワタふきん(40×40cm)12枚 500円 

薄くてすぐ乾き 水分の吸収力は今まで使ったふきんの中ではトップクラス。

知人にプレゼント用に買ってきました。

砂糖・塩用調味料入れとラップBOX_d0341582_22590761.jpg


以前から気になっていた ラップケース 大と小を買ってきました。

暫く使ってから使用後の報告をします。

砂糖・塩用調味料入れとラップBOX_d0341582_22540284.jpg


無印に行ってアプリを開けたら無印良品週間 18日~28日と書かれています。
10%Off  待てないわ。


ラップBOXについて (2016.12.18)
本体のラップの巻き戻り防止についている 小さな2か所の丸い接着シールにラップがついて
シールの粘着力が強すぎてラップが破れます。 
ラップはサランラップ使用しているので問題がないと思いますが、上手くラップが切れません。
BOX本体は、おしゃれなのですが、使い勝手が悪く 丸い接着テープを取って使用中。



by sakura81-26 | 2016-11-15 23:17 | 暮らしの道具 

シニア主婦の暮らし綴り ちょっと頑張る日もある ぼちぼちな日々の記録


by みいうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31