人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツのお土産 Ⅱ 食料品

食料品 

ドイツのお土産 Ⅱ 食料品_d0341582_17435601.jpg

[スーパーで見かけたらお願い買ってきて]と言っておいたスープの素 

下段
BOUILLON PUR チキンブイヨン 結構濃厚で美味しいです。

野菜スープの素? もあっさりおいしいいです。

中段 
クノールといえばスープの素  左はホワイトアスパラガスのスープの素

ホワイトアスパラガス今が旬でとってもおいしかったそうです。

上段 
ドレッシングの素 水とオリーブオイルを入れるだけでドレッシングができます。

クリスピーローストチキンの素
紅茶 ダルマイヤー ブラックティー
ハルシュタットのミルに入った塩です。この容器は入れ替えができます。


fallot の4色のマスタード カシス味もあります。


まあ頑張って スーパーで買い物をしてお土産を買ってきてくれました。


スープの素 鍋で袋の指示通りの水を入れて作ります。

トマトスープは、ロールキャベツの仕上げにも使えました。 


クノールの 関係者じゃないけれど・・・。 スープの素、結構重宝します。

先日娘の友人が、タイに行ったときのお土産も現地クノール豚味のおかゆ素でした。




by sakura81-26 | 2016-05-26 10:20 | 日々のこと

シニア主婦の暮らし綴り ちょっと頑張る日もある ぼちぼちな日々の記録


by みいうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31