人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の散歩 寒桜と梅


近くの公園まで 寒桜と梅を実に行ってきました。午後二時 気温は9度です。

寒桜は ちらほらと咲き続けています。 

今日の散歩 寒桜と梅_d0341582_15015439.jpg


この公園の梅は、紅梅 白梅 ピンク 早咲きの梅のみ咲いています。


今日の散歩 寒桜と梅_d0341582_15025757.jpg

今日の散歩 寒桜と梅_d0341582_15022007.jpg


今日の散歩 寒桜と梅_d0341582_15031572.jpg


白梅は、大きな枝が横に伸び 小枝は空に向かって伸びています。

なかなか きれいに咲いています。



梅の木の下には、鹿の糞があります。 深夜出会うと怖いので公園に近寄れません。


今日の散歩 寒桜と梅_d0341582_15060958.jpg


今年は猿と猪の出没情報を聞きませんが、この話を友人にすると「どんなとこに住ん

でるん??」 と けったいな顔 しゃはります。 

けったい → おかしい 不思議   しゃはる→ するの敬語??


桜の木の横に 名前は分かりませんがベージュの実が沢山なっている木がありました。

         
今日の散歩 寒桜と梅_d0341582_15111861.jpg


日差しが眩しく 春はもうすぐと言いつつ 週末は寒いようです。



by sakura81-26 | 2016-02-02 15:28 | 今日の散歩

シニア主婦の暮らし綴り ちょっと頑張る日もある ぼちぼちな日々の記録


by みいうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31