無印良品  掃除システム 床水拭きモップ

無印良品  掃除システム フローリングモップ用 モップ/水ぶき

d0341582_20472585.jpg


もう何年も使っている モップを買い換えました。

モップの部分1枚のぞうきん 本体とマジックテープで着脱できます。


d0341582_20471329.jpg
             ポップ本体と 下のモップは古いものです。
        分かり難いですがモップ本体の上下にマジックテープがあります。



モップをしっかり絞る事が出来る。

モップがマジックテープでしっかり固定するので モップ掛ける時力が入れられます。

本体より モップ部分が大きいので部屋の端や角のきれいに拭けます。



掃除システムは、1本のポールでガラスワイパーやブラシなどに取り変えられます。

床ふきシート使用の時は、ゴムのカバーがありますがゴム少し硬いのでシートで掛ける

と拭きにくい。

水ぶきモップを普通のモップとして使用しています。 今は改良されているかもしれま

せんが、シートワイパーじゃ花王のがお勧めです。



           
老いた両親の家に 掃除のためにヘルパー派遣を依頼  

掃除の仕事に床の雑巾がけを仕事に入れていただきました。

両親宅の12畳以上の雑巾がけは とてもしんどいです。  

自分で使って 今まで使ったモップの中で一番使い勝手が良かったので、ヘルパーさん用

に床拭き用のこの商品を母にプレゼントしました。

ヘルパーさんに好評です。 

このモップで雑巾がけ作業軽減です。

年を取ると 膝が痛くなり 膝をついての雑巾がけは重労働です。







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sakura81-26 | 2015-10-14 21:04 | 暮らしの道具  | Comments(0)

「今日も元気で実りある一日でありますように」 日々の記録


by みいうみ
カレンダー