人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花


玄関階段横にある2m×35cmの 花壇にコムラサキとホトトギスが咲いています。

庭の花_d0341582_11120966.jpg

ムラサキシキブと思っていましたが、よく調べると園芸用の低木はコムラサキ

日ごと 枝の根元の実から紫になって行きます。



8月から咲き始めたホトトギス今が盛りです。

庭の花_d0341582_11115212.jpg


庭のツワブキの花芽が伸び始めました。

庭の花_d0341582_11104467.jpg


昨年 10月20日ごろ咲いていますが、今週ツワブキの後ろを工事するのでこのまま開花

できるのかなぁ~。 花芽 折れない事を祈るばかりです。

庭の花_d0341582_11102009.jpg
                 2013年 ツワブキ



裏庭に植え替えたアジサイのコンペイトウ

庭の花_d0341582_11111875.jpg

朝と夕方 僅かな時間しか陽が差し込まない場所なのに何故か小さな小さな花が咲き

始めています。

              
庭の花_d0341582_11102874.jpg

6月購入した時は、こんなに立派に咲いていたのにかわいそう過ぎます。




朝から〒ポストまで 

歩道の植え込みにタマスダレがたくさん咲いています。

このタマスダレは舗装の敷石の間から  過酷な環境に負けず咲いています。

庭の花_d0341582_11105760.jpg



ご訪問いただき 有難うございます。




by sakura81-26 | 2015-10-04 11:39 | 日々のこと

シニア主婦の暮らし綴り ちょっと頑張る日もある ぼちぼちな日々の記録


by みいうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31