人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事用のゆったりとしたパンツ 作りました。


家での仕事がやり易いように 股上深め 腰回りゆったりのパンツを作りました。

素材は。 綿ギャバ しつかりした生地です。


家事用のゆったりとしたパンツ 作りました。_d0341582_09065873.jpg



家事用なのでポケット不要ですが、

しかし散歩に行くためにiphoneを入れる後ろポケットを付けました。

あまりにもシンプルすぎるので ポケット口にリバティの布をアクセントに付て見ました。

綿ギャバとタナローン 強度の相性は悪いと思います。




家事用のゆったりとしたパンツ 作りました。_d0341582_09071186.jpg



ウエストはゴム。  洋裁の本には、「本体の布でゴムの入れ分を作る」 となっている本が

多いですが、 このパンツは別に裁断した共布を付けゴムを通しました。













by sakura81-26 | 2015-10-03 09:27 | handmade

シニア主婦の暮らし綴り ちょっと頑張る日もある ぼちぼちな日々の記録


by みいうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31