人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のイタリアン イルギオットーネ


娘からの イルギオットーネ でランチご招待です。

場所は八坂の塔のすぐ横 青空に八坂の塔が映え写真を撮っていたら行きすぎました。
席から八坂の塔が見えます。

5月のイタリアン  イルギオットーネ_d0341582_07394201.jpg


最初、ドリンクと共に、手作りの細いグリッシーニが出てきました。お好きなだけと言われました。

焦げちゃった!そら豆 遊び心満載 
そら豆に食用の炭が入っている衣に巻かれていて真っ黒ですが美味しいそら豆です。

5月のイタリアン  イルギオットーネ_d0341582_07402057.jpg


鮮魚のカルパッチョ いろいろな柑橘とういきょうのインサラータ イクラ添え
マグロの切り身がドームの中で燻製にされています。
テーブルでガラスドームが外されます。 結構いぶしたにおいが立ち込めます。
ブラッドオレンジなどかんきつ類が美味な自家製いくら添えのサラダ。

5月のイタリアン  イルギオットーネ_d0341582_07403229.jpg


5月のイタリアン  イルギオットーネ_d0341582_07404550.jpg

パンは、箱の底に温めた御影石が入った木箱で運ばれてきます。食事中パンが温かいのでgood

5月のイタリアン  イルギオットーネ_d0341582_07453667.jpg


蟹とえんどう豆のロールケーキ  茶色はカニ味噌ソース
蟹の風味とえんどう豆の食感がワインに合います。

5月のイタリアン  イルギオットーネ_d0341582_07405890.jpg


鯛と筍のスパゲッティ  鯛・筍・ワカメに山椒の葉が香りが優しい味のスパゲッティでした。

5月のイタリアン  イルギオットーネ_d0341582_07395546.jpg

うずらの温玉子包み焼き ナイフを入れると卵の黄身がとろりと出てきます。

5月のイタリアン  イルギオットーネ_d0341582_07412183.jpg

デザート  豆乳のティラミスとアイスクリームと言われていたような?

5月のイタリアン  イルギオットーネ_d0341582_07593954.jpg


コーヒー


美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


今日は、30℃を越え暑いです。  止めとけばいいのに河原町からお店までぶらぶら散歩。 

八坂さんは、サツキが満開 今日は車が少なく 珍しく車が途切れました。

5月のイタリアン  イルギオットーネ_d0341582_07392931.jpg

石壁小路 を抜けて八坂の塔へ 新緑と青空のきれいな街並みを散歩してお店まで行きました。

5月のイタリアン  イルギオットーネ_d0341582_07521260.jpg


5月のイタリアン  イルギオットーネ_d0341582_07522612.jpg

帰りは、八坂さんの中を通って四条河原町に戻りました。

5月のイタリアン  イルギオットーネ_d0341582_07524240.jpg

藤井大丸でぶらぶら ショッピング をして帰宅しました。


今日の散歩 9780歩





名前
URL
削除用パスワード
by sakura81-26 | 2017-05-23 08:16 | 京都 四季散歩 | Comments(0)

シニア主婦の暮らし綴り ちょっと頑張る日もある ぼちぼちな日々の記録


by みいうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31